キングダムハーツ3(KH3)攻略!料理のコツと大成功のポイント

KH3

キングダムハーツ3の要素の1つとして「料理」があります。

素材を集めてから、レストランで調理するのですが、
料理を食べると一定時間能力が上がったり、アイテムが入手できたり、
すべて制覇するとキーブレードが入手できるので、
コンプリートしたいところです。

ただ、トロフィーの条件にもなっている、料理を大成功させるのがちょっと難しいので、
そのコツやポイントを紹介します。



スポンサードリンク

料理を大成功させるポイントは?

料理では調理法が4種類あります。

たまご割りの大成功のポイント


個人的に一番大成功が難しいと思うのが、この「たまご割り」です。

ポイントは「タイミング」です。

左右のスティックをゆっくり動かしていき、
画面に赤いオーラが出たらL1+R1で割る
というのがポイントです。

ただ、この判定がかなり厳しく、少しでもずれるとGOODか失敗になってしまいます。

スティックを広げるときは、赤いオーラが出るまでゆっくり慎重に行い、赤いオーラが出たらL1+R1で一気に割るようにするといいでしょう。

ペッパーミルの大成功のポイント


ペッパーミルは、両方のスティックを交互にタイミングよく動かします。

大成功のポイントは、
サークルに重なったらスティックを動かす
という点です。

これもタイミング命ですね。

フランベの大成功のポイント


フランベは、まずLスティックでフランベを注ぎ、Rスティックで炎をおこします。

大成功のポイントは、
LスティックからRスティックに変わった瞬間に、Rスティックを動かすようにするといいでしょう。

野菜切りの大成功のポイント


個人的には、この野菜切りが一番簡単です。

Lスティックで食材をすばやくカットし、すべて切り終わったら、
すぐにRスティックで次の食材を持ちます。

タイミングというよりはスピードを意識すればうまくいきやすいです。