ヨッシークラフトワールドの体験版をやった感想!

最新ネタ

ニンテンドーダイレクトで紹介されていた「ヨッシークラフトワールド」。
その体験版が配信されていたので、さっそくやってみました。

今回は、クラフトワールド。
紙工作で作ったような感じになってます。



スポンサードリンク

体験版の内容は?

今回の体験版は最初の1ステージのみ。
ちょっと少ないですかね。。

ステージ1はこんな感じ。

コインがプラスチックでできてる感がよく出てますね。
紙の質感もいい感じです。

前作は毛糸でしたが、今作は紙で統一するみたいです。

さて、ここからはいつものヨッシー。
敵を倒しつつ、ギミックをクリアしてステージを進んでいきます。

ステージは3D風の2Dゲームですが、画面の奥や手前にタマゴを飛ばすことができます。

収集要素もいつもの感じで、
・フラワー
・赤コイン
・体力
・コイン
となってます。

いつものヨッシーですが、この体験版では新しい要素は特にないですね。

途中、魔法使いに邪魔されて、汽車のパーツを集めるというのがあって、
汽車に乗ったらクリア。

フラワー1個とれんかった・・・。

さて、クリアするとすぐに裏面が始まります。
犬のポチが逃げたのでつかまえるという内容で、ゴールからスタートへ逆に進みます。
そして、カメラ位置も逆になってます。

表面は収集要素がありますが、裏面はタイムアタック要素があります。

裏面をクリアすると、ステージ選択に戻りますが、
ここでさらにステージ1にいる牛を探せ、というモードが出てきます。

そしてもう1回やることに。

牛が5匹いるので、見つけてタマゴを当てます。
集めたらクリア。

そして体験版が終了して、ムービーがあって終了。

1ステージでもいろいろできるみたいですね。

体験版の感想

体験版の感想ですが、短いのでなんとも・・・。

まあ、操作した感じはいつものヨッシーです。
追加要素があるのかどうかは分からないですね。

ただ、いろんなステージはあるようです。

グラフィックはまあよくできていると思います。
紙で作った感じはよく出てますね。

まあ、これまでのヨッシーシリーズと同じぐらいのクオリティはあるんじゃないでしょうか。
なにかプラス要素があればいいのですが、体験版だけでは分かんないですね。

もうちょっとステージあってもいいのに・・・。

・・・と、ちょっと物足りない体験版でした。