デモンエクスマキナの体験版をプレイした感想レビュー!

最新ネタ

ニンテンドーダイレクトで紹介されていた「デモンエクスマキナ」。
この体験版が配信されていたので、やってみました。

アーマードコアのスタッフが関わっていて、実質アーマードコアの新作とも言われているゲームです。

さっそくやってみました。



スポンサードリンク

体験版の内容

始めると、まずはキャラメイクができます。
キャラは男性・女性選べますが、
パーツの種類はあんまりないので、凝ったキャラは作れないかも。
(製品版ではどうなるか分かりませんが)

いじれるのは、髪型、輪郭、目、眉毛などで、
鼻や口はいじれないですね。

適当に女性キャラを作ってみました。

キャラを作ると、ゲーム開始。
簡単な説明があります。

なんかよくわからんけど、ロボット型戦闘機にのって戦うようです。

本拠地的なところですが、今のところ、特にできることがありません。
(人がいるけど話せない・・・)

さて、ミッションを受けて戦闘を始めるのですが、
最初は適性テストという名のチュートリアルです。

戦闘画面はこんな感じ。

操作は、左スティックで移動、右スティックでエイム、
Bでジャンプ、Yでブーストです。

攻撃はZLとZRで左右で別の武器を持てます。
Lボタンでミサイルです。

敵の位置などはレーダーに映ってますが、ちょっと分かりにくいですね。

地面に落ちてる車とかをつかんで投げることができるようです。

適性テストが終わったら、通常のミッションに。

やっぱ敵が見にくいような・・・。

一緒に仲間の出撃するので、仲間も戦ってくれます。

最後にでかい敵が出てきて戦いますが、途中でムービーが入って、
なぜか倒されてます・・・。

・・・とこんな感じで戦闘を繰り返してストーリーが進んでいくようですね。

敵を倒すと武器などを落とすので、それを拾って強化したりします。

そして、ミッションの報酬を使って、人体改造ができるようですね。
強化していくと、見た目も変わっていくという・・・。

この辺のカスタマイズしていく感じはアーマードコアっぽいかな。

体験版の感想

体験版をプレイした感想ですが、思っていた感じの出来になってます。

動きがちょっと重いかな?という感じがしますが、
これは序盤で装備がしょぼいからというのもあると思います。

ただ、敵がちょっと見にくいのはなんとかしてほしいかな。
あと、敵のHPが分からないので、ボスとかは困りそう。

また、エイムの感度がちょっと敏感なので、設定で変更できればいいですね。

試せた武器の種類が少ないので、もうちょっといろいろあってもよかったかな。

グラフィックはちょっといまいちですが、アニメっぽい仕上げになってるので、
そこまで気にはならないです。

一番気になったのは、敵が見づらいってことかな。

いろんなパーツでカスタムしていくと、いろいろ変わるようなんで、
最初はいまいちでも、中盤ぐらいから面白くなりそうな予感です。

体験版をプレイするとがっかりすることが多いのですが、
これはなかなかいい感じです。

製品版も期待できそう。