PS4 ディビジョン2はオフラインでプレイできる?

ディビジョン2

ディビジョン2」は、UBIから発売されたオンラインTPSです。
前作「ディビジョン」の続編にあたります。

このディビジョン2ですが、オフラインでプレイできるのかどうかなどについて紹介します。



スポンサードリンク

ディビジョン2はオフラインでプレイできる?

ディビジョン2はオンライン専用ゲームです。

そのため、
オフラインではプレイできません。

プレイするためには、常にネットに接続する必要があります。
また、ネットに接続されていても、UBIのサーバーが稼働していないと何もプレイできません。
(メンテナンスなどでサーバーがダウンしている場合がある)

オフラインでは何もプレイできないので注意してください。

フレンドがいなくてもOK?

ディビジョン2はオンライン専用ゲームですが、
ソロプレイは可能です。

フレンドがいないという場合でも、ゲームはプレイできます。

ただ、前作と比べてディビジョン2は全体的に難しくなっているので、
パーティを組んだほうが攻略しやすいでしょう。
(ソロプレイだと厳しい場面がある)

ただ、フレンドがいなくても野良パーティを組むのは比較的簡単です。

セーフハウスでマッチングしてもいいですし、
メインミッションなら始める前に「エージェントを探す」でマッチングできます。

また、パーティプレイ中でもマイクやヘッドセットなどはなくても問題なくプレイできます。
(マイクをオンにしていない人のほうが多い)

また、死んだ場合に応援を要請することもできます。
応援要請をすると、他のプレイヤーがパーティに加入してくれます。

また、プレイしていると時々他のエージェントからの応援要請がありますので、
それに答えるだけでパーティに参加できます。

ディビジョン2は、フレンドがいなくても比較的マッチングしやすい形になっています。

パーティを解散するときも、自分から抜けるだけでいいので、
かなり手軽にパーティプレイができるようになっています。



スポンサードリンク

オンラインに人はいる?

まだ発売されて間もないこともありますが、
どの時間帯でも比較的人はいます。

フィールド上では、パーティを組んでいない他のプレイヤーは見えませんが、
セーフハウスにいくと他のプレイヤーが見えます。

オンラインゲームは、だんだん人が減っていく傾向がありますが、
しばらくはパーティは組みやすいのではないでしょうか。