ディビジョン2 アーマー自動回復はどう使う?おすすめビルドについて

ディビジョン2

ディビジョン2ですが、クリアしてレベル30になると、
そこからは装備などを厳選することになります。

いろんな装備がありますが、時々装備タレントに
アーマー自動回復+20%
というものが出てきます。

なんかすごい便利そうなのですが、実際に装備してみても、
全然アーマー回復してなくね?
ということがあります。

この「アーマー自動回復」の使い方について紹介します。



スポンサードリンク

アーマー自動回復の使い方

この「アーマー自動回復」ですが、実は単体ではアーマーは回復しません。

実際は「アーマー自動回復+20%」なので、
すでにアーマー自動回復のスキルがついている状態の回復量を20%上げる
という効果になります。

つまり、この装備タレントを付けなくてもアーマーが自動回復する状態でないと意味がありません。

そして、アーマーを自動回復してくれる装備タレントは別にいくつか存在します。
これを組み合わせるとより効果があがるというわけですね。

おすすめの自動回復ビルド

では、おすすめのアーマー自動回復ビルドを紹介します。

アーマー自動回復ビルドは、ベースとして、
・ペイシェンス
・セーフガード
・プリザベーション
の装備タレントがある装備を使います。

装備タレントの詳細は、

・ペイシェンス
カバーに入った後の3秒間、アーマーが1秒ごとに5%修復される

・セーフガード
ターゲットを倒すと、修理と回復効果が150%ボーナスを20秒間得る

・プリザベーション
敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が増加する

となっています。

ここに「アーマー自動回復+20%」を組み合わせるとより効果的になります。

これを全部組み合わせると、なかなか死なないかなり便利なビルドになります。

装備スコアと防御力などの都合で全部揃えるのは問題があるかもしれませんが、
少しスコアが小さいぐらいなら、上の装備タレントの装備を優先したほうがいいでしょう。

また、再調整でタレントを移すのもいいですね。

とりあえず、上の3つの装備タレントがついた装備は保管庫に入れておいてもいいでしょう。