ディビジョン2 装備タレントが機能しない原因

ディビジョン2

ディビジョン2ですが、黄色の最上位装備には、
装備タレント
がついていることがあります。

装備タレントには種類もいろいろあって、
かなり役立つものもあります。

ただ、その装備タレントのものを装備しているのに、
機能しているように見えないことがあります。

その原因を紹介します。



スポンサードリンク

装備タレントが機能しない原因は?

装備タレントにはいろいろありますが、
装備するだけで機能するわけではありません。

「必要条件」というものが設定されている場合があります。
この条件を満たしていない場合は装備タレントがついていても機能しません。

ちなみに、機能していない状態の装備タレントは、
装備画面で赤く表示されています。

必要条件って何?

この必要条件ですが、
・赤い照準マークみたいな印
・黄色い電池みたいな印
・青い盾みたいな印
の3つが関係してきます。

これは、それぞれの装備やMODに、設定されていて、
例えば「ボーナスアーマー」とかの表示の前にマークがあります。

このマークの数が必要条件になっています。

例えば「青い盾」6以上の場合は、青い盾が装備内で6個以上ついている必要があります。

青・赤・黄のそれぞれ現在いくつあるのかについては、
装備スコアの周囲にある円で分かるようになっています。

この青赤黄ですが、どれかを増やすと他が減る、という関係になっているので、
装備タレントの組み合わせによっては、片方しか機能しないという場合があります。

もし優先して機能させたい装備タレントがあるのなら、
この青赤黄の数を調整する必要があります。

装備自体にもマークがついていますが、MODでも調整できます。

場合によっては、あえて弱い装備をつける必要も出てくると思います。



スポンサードリンク

まとめ

序盤は装備スコア(最初はレベルですね)の周りの円の数字の意味が分からなかったのですが、
クリア後に意味がある数字だったんですね。