ディビジョン2 タイダルベイスンのアップデートの変更点まとめ!

ディビジョン2

ディビジョン2」ですが、コンテンツのアップデートがありましたので、
さっそくやってみました。

主な変更点は、
・タイダルベイスンのミッションの解禁
・ワールドクラス5追加
・難易度ヒロイック追加
などですが、細かい点もいろいろ変わっているようです。

その変更点をまとめました。



スポンサードリンク

タイダルベイスンについて

一応、ストーリーの続きになります。

ドルインフルの抗ウイルス剤がタイダルベイスンに持ち込まれているので、
取り戻しに行くという内容になります。

まあ基本的には、これまでの戦闘とそれほど変わらないのですが、
ディビジョン1でもあったタレットが出てきたりします。

難易度はちょい高めぐらい。
ただ、まだハード以上はやってないので、なんとも言えないところです。

タイダルベイスンは、クリアしてもまたプレイできるのですが、
なぜかブラックタスクに拠点が占拠されているので、
それを開放してからでないと再プレイできなくなっています。

ストーリーはちょっとだけ進んだ形ですが、
今後もコンテンツ追加のときに少しストーリーが進む感じになるようです。

追加ミッションについて

これまであったミッションの場所に、ブラックタスクが占拠したので開放するというものが追加されています。
基本的にこれまでのものと同じなのですが、出てくる敵がブラックタスクになります。

敵の出てくるパターンや強さなどが少し変わっていますので、
以前のパターンで慣れていると意表を突かれるかもしれません。

また、これまでも四足歩行のロボットがありましたが、
こいつがかなり強化されているようです。

一発くらうとほぼ即死になるような攻撃がある上、
かなり硬いので、ちょっと厄介な存在になっています。



スポンサードリンク

装備について

装備ですが、ドロップのときに「緑色」の表示になる装備が追加されています。

これはセット装備で、全種類揃えて装備すると、
特別な装備タレントが使えるようになります。
(ただ、パラメーターはいまいちな感じなので、厳選が必要になりそうです)

装備タレントは、全部は分かりませんが、
敵にデバフが順番に入れ替わってつくものや、
周囲にある収集アイテムを自動的に取得するという謎スキルがあります。

装備はワールドクラス5が追加されたことで、装備スコアの高い装備が出ますが、
まだあんまりスコアが大きい装備は出ていません。
(ミッションのハード以上をプレイする必要がありそう)

これまでは、再調整なしで装備スコアが453ぐらいが最高でしたが、
一応、454とか457ぐらいは出ています。

最高が500になっているようなので、もうちょっとスコアが高いのは出ると思います。

スキルの操作変更

一部スキルの操作に変更がありました。

ケミカルランチャーですが、操作が変わっています。

これまでは、スキル発動ボタンの長押しでエイムしてから、
ボタンを離すことで発射していましたが、
今回から、スキル発動ボタンを押してから(長押しではない)、
通常武器と同じようにエイムすると、ケミカルランチャーのエイムになります。

そして、通常武器と同じようにトリガーで発射するとケミカルランチャーが発射されます。

これまでと同じ操作だと、ケミカルランチャーが使えないので注意が必要です。



スポンサードリンク

マップ・プロジェクトについて

マップはそのまま変更なしですが、SHDキャッシュがいくつか追加されています。
また、サブミッションも追加されているようですね。

プロジェクトでは、これまではミッションのハード・チャレンジをクリア、みたいな条件でしたが、
マップ上で発生するイベントをクリアするといったものが増えています。

その他

他には、一部の武器の強さの上方修正・下方修正があります。



スポンサードリンク

まとめ

コンテンツとしては、それほど追加されていませんが、
プレイする内容としてはそれなりに増えていますね。

次のコンテンツアップデートは、4月末頃のようなので、
それまでは遊べそうです。