放置少女の元宝の貯め方は?効率のいい集め方まとめ!

放置少女
スポンサーリンク

最近地味にはまっているのが「放置少女」というゲームです。
放置系のゲームなのですが、めちゃくちゃ地味なゲームですが、
結構要素があって、地味に続いてます。

さて、このゲームですが、キャラをゲットするには、
かなり多くの元宝(要するに石ですね)が必要になります。

そこで、効率よく元宝を集める方法をまとめました。

 

ゲーム・映画・音楽どれもハイレベルすぎw
管理人イチオシのヘッドセットです!

願い返し

月に2回ぐらい「願い返し」というイベントがあります。
これが一番簡単に元宝を増やせる方法です。

元宝を差し出すと、その元宝の1.2〜2倍の元宝がもらえます。
この願い返しは、
30元宝、300元宝、3000元宝、30000元宝
と4回できます。

狙いたいのは30000元宝で、理論上は倍の60000元宝まで増やせます。
(実際はほぼ1.2倍ですが・・・)

放置少女では、まず元宝を30000集めろ!といろんなところで見かけますが、
この願い返しで使うというのが理由です。

この30000元宝は常に手元に残しておいて、
そこから増えた分を使うといいでしょう。

全部できれば、願い返しイベント1回でだいたい10000元宝ぐらいは増えます。

記念キャンペーン

記念キャンペーンというのは、任務のデイリーミッションをクリアしていくと、
「活躍度」というのが増えていきますが、それを100にすると、
記念キャンペーンで1つ何かもらえます。

これは副将の欠片ももらえるのですが、元宝ももらえます。
合計10個あり、全部開けると、元宝は合計で
300 + 400 + 500 = 1200もらえます。

デイリーミッションは全部クリアしたいところですが、
最低でも活躍度100まではクリアしておくといいでしょう。

任務のデイリーミッション

任務のデイリーミッションにはいくつか項目がありますが、
元宝がもらえるものもあります。

上で紹介した記念キャンペーンをクリアするためにも、
デイリーミッションはクリアしておきましょう。

元宝がもらえるものは、
高速戦闘で10、装備強化で10、Twitterシェアで50、闘技場挑戦で10
です。
(高速戦闘は元宝を消費しますが、ここは使いましょう)

また、活躍度80で30元宝、130で60元宝もらえます。

全部あわせると、170もらえます。

ログインボーナス

「〇〇御礼」(〇〇には文月、神奈月などが入る)というログインボーナスがあります。

ログインボーナスにも元宝があります。
30日目までクリアすると、合計で、
100 + 100 + 150 + 150 + 200 = 700もらえます。

これはログインするだけなので、簡単ですね。

闘技場

闘技場では、毎日ランキングに応じて元宝などがもらえます。
当然、ランキングが上位のほうが元宝は多くもらえますので、
できるだけランキングは上げておきましょう。

デイリーミッション以外の任務

任務には、デイリーミッション以外のものがあります。
ここにも多くの項目があり、元宝がもらえるものもあります。

デイリーミッションとは違って、もらえるのは1回きりですが、
クリアできそうな項目なら、狙ってみるといいでしょう。

課金

残りの方法は「課金」です。
無課金なら関係ないですが、手っ取り早いのが課金ですね。

課金で元宝を増やすとしても、いくつか方法があり、
純粋に元宝を購入するよりは、他のギフトを利用したほうがコスパがいい場合があります。

まとめ

元宝の集め方を紹介しました。

普段はデイリーミッションや記念キャンペーン、ログインボーナスでコツコツ集めて、
まずは30000元宝集めて、願い返しで増やしましょう。

放置少女
スポンサーリンク
ゲーマーではいかんのか