グラビティデイズ2もプレイ3日目です。
基本的にサイドミッションやらチャレンジミッションをやりつつ、
メインストーリーを進めるという流れ。
だからあんまりストーリーは進んでません。
まあ、サイドミッションは後からでもいいかなぁ・・・という気もするのですが、
一応全部つぶしてからにしてます。
サイドミッションがつまらない
今できるサイドミッションはほぼ終わったかな?と思ったら、
下層のサイドミッションがまるまる残ってました・・・。
で、サイドミッションやってて思うのが、
全体的に面倒なだけで面白くないのが多いってこと。
なんか、いろいろ面倒。
そして、面倒なのになぜか条件がかなりシビアだったりするし・・・。
こんなとこ、こんなに厳しくする必要ある?
ということが多々あります。
黒蟲人間のやつとか、なにこれ?っていうレベル。
面倒なのにすぐ失敗になるっていうね・・・。
もうサイドミッションは辞めてやろうか・・・と思う気持ちと戦ってる感じ。
まあ、サイドミッションは1回やれば終わりなんですけどね・・。
ストーリーは2章が終わって3章へ
さて、サイドミッションばっかりやってて全然進んでなかったストーリーですが、
軍部に好き勝手されてたので、反撃じゃ〜という流れ。
んで、あっさり国を取り返すという流れに。
リザとかいう姉ちゃんは元々この国を治めてた人みたいっすね。
それでもまだいざこざが起こってて、そういうしているうちに、
謎の敵登場。
なんか街がそのまま敵になったのが出てきました。
そいつを倒して、中に入って動きを止めよう・・・という流れに。
そして内部に入ったら、そこはなぜかかなり広いダンジョンみたいになってました。
で、そのダンジョンはいつもの石碑ダンジョン。
別名チュートリアルダンジョンですね。(勝手に命名してます)
もしかして、今回もチュートリアル的なものがある?と思ったら、やっぱりありました。
3つ目の操作体系ですね。
今度は重量系のようで、動きが遅い代わりに一撃が重いタイプですね。
これで操作系は全部そろったことになります。
チャレンジミッションはこいつを使わないとゴールドでクリアできないなぁ、みたいなのもありますね。
一通りチュートリアルが終わったかなぁ、というところでボス戦。
倒すとでかい敵が消えてめでたしめでたし。
となるはずか、どっかに飛ばされてしまいます。
飛ばされた先はヘキサヴィル。
元いた世界ですね。
ってことは、しばらくは前の場所には戻れないってこと??
最終的には戻れるよね??
というところで今日は終了。
ヘキサヴィルは前作と同じマップみたいですね。
ちょっと懐かしい・・・。